2016年5月4日の睡眠と、5日の健康

昨日の夕方、体が動かなかったが、先に入浴した。なんとなく夕食後、ダラダラしたかったからである。夕食にオリオンビールを飲み、食後に「泡波」を飲んでみた。ミニボトルは100mlなので、1回で終わるかなと思っていたが、どうも自分のロックの飲み方では2回ぐらいに分けたほうがよかった。味は、まろやかで口当たりがいい。波照間島で飲んだ時には水割りにされてしまったので、味がよく分からなかったが、ロックにするとよく分かる。

実家に電話をすると、母の日用の石垣お土産がもう届いたということであった。2日の夕方買ったので、わずか2日で神奈川に届いたことになる。早い、と思った。

その後、ベッドに寝っ転がって、沖縄環境ビデオを見ていたら、ウトウト寝てしまい、起きられなくなった。ビデオは終わり、テレビはスクリーンセーバーが流れていた。起きなきゃと思うのだが、眠くて体が動かなかった。

10時に強制的に起き、歯磨きをして、薬を飲んだ後、そのまま寝た。朝6時ぐらいまで熟睡で、夢すら見なかった。6時になんとなく目が覚めたが、まだ眠くてウトウトしていた。7時に鼻が詰まっていて、息苦しいので起床した。

体調はあまり良くない。鼻水が止まらなくて、鼻紙でかんでばかりいた。それでも朝食を食べ、部屋を掃除し、コーヒーを飲んで眠気を取った。

朝のうちはしばらくネットを見ていた。鼻水が止まるのには時間がかかった。体もだるい。それでも、地ビールを飲みに行こうと思い、10時20分に家を出て、酒蔵まで出かけて行った。

酒蔵で地ビールを飲んだが、体調のことを考えて、1杯だけにしておいた。昼食としてはピザを食べた。量が多いので満足する。

酒蔵を後にして、スーパーに行き、夕食のおかずを買う。それから家に帰って、ビデオを1本鑑賞した。体調不良だが、日本語字幕はあるので、見やすかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました