ソフトバンク、米電話会社スプリントを約1兆6千億で買収

最初このニュースを聞いた時、目を疑ったものである。まだソフトバンクがイーモバイルの買収で騒いでいたところだったから、「ものすごい攻めの姿勢だな」と思った。それがうわさ話の段階から現実のものになると、世界3位の電話会社の誕生で、iPhoneという優れたスマートフォンを有する将来有望な(?これはちょっと怪しい気も)会社が誕生することになる。こういうのはdocomoもauも出来ない技だと思う。今後携帯電話各社のせめぎあいは更に激化するのではないかと思う。一番割を食らいそうなのはdocomoなので、早くiPhone5に対応している構成プロファイルを作って、nanoSIMも対応したほうがいいと思う。通信設備では一番の設備を持っているのだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました