2012年10月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩は今日早起きするので、10時には電気を消して床についた。でもそう簡単には眠れない。ちょっと寝付きは悪かったと思う。でも寝付くと熟睡。朝4時ぐらいまではしっかり眠れたと思う。

4時ぐらいからちょっと眠りが浅くなる。アラームの鳴る5時半にはぱっと目が覚めた。眠いが、調子は悪くない。遊びに行くからストレスもないし。

支度をして牛乳だけ飲んで出かける。7時の新幹線で熊本に行くので、それに合わせて家を出た。博多駅のコンビニでサンドウィッチとミルクティーを買って、新幹線の中で食べた。

8時前には熊本駅に着いて、観光ツアーの窓口に行って代金を支払い、行程表をもらう。時間があったので眠気覚ましにコーヒーを飲む。8時34分にバスが来て乗り込んだ。それから1時間半で最初の目的地に到着するのだが、実はバスの中でトイレに行きたくて大変だった。ずっと我慢していたが、土砂降りの雨とともに、辛いなと思っていた。

白川水源でトイレに駆けこみ用をたす。尿がすごい量出ていって、自分でもびっくり。その後もトイレは何回か、行く羽目になる。

トイレ以外も阿蘇の気温が低いので、ちょっと調子狂っていた。服厚目にしとけばよかったなという感じ。それでも昼食はそれなりに食べたし、観光名所は楽しめたし、まあいいほうかも。

帰りはバス2時間乗っていたら疲れた。新幹線の時間まで20分というところで、コーヒーで休憩。少し疲れが癒された。で新幹線に乗って博多まで戻り、博多で夕食。我慢しただけあって(寒くて昼に飲む気もなかったけれど)、夜のビールはうまかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました