2018年8月17日の睡眠と、18日の健康

昨日の夕方も、先にシャワーを浴びてしまった。両親にとっても夜にシャワーを浴びる時間が重ならなくて、都合がいいとのこと。こちらも食事後に寝てしまってもいので、気が楽である。

夕食の時、前歯が少し欠けてしまった。固いものを食べたわけでもないのに、ごく一部が欠けるとは、どういうことだと思ったが、とりあえずまずいと思った。翌日に歯医者の予約しなければ、と思っていた。

21時半に薬を飲み、22時に就寝した。昨晩、結構気温が下がって涼しかったので、窓を閉めて寝た。朝の5時半までしっかり寝ていたが、トイレで起きてもまた寝てしまった。7時半に父が「まだ寝ているのか?」と部屋にやってきて、ようやく起きた。睡眠時間は多いが、熟睡時間が短く、頭は重かった。

朝食後にネットで輸入盤Blu-rayの発売情報をチェックし、その後RottenTomatoで新作映画の予告編を見ていた。そして、歯医者の予約をした。20日の月曜日が夏休み最終日なので、この日に治療の予約を入れた。

その後の朝は、MacBook Pro用の外付けディスプレイの購入検討をずっとしていた。最初はApple Store限定のLG UltraFine 4K Displayを買おうかと思っていた。7月末ぐらいから考えていたのである。しかし、外部モニターに84000円を出す気にどうしてもなれなかった。ヨドバシカメラのサイトを色々覗いていて、同じくLGの24UD58-Bという4KモニターがApple Storeでの価格に比べて半額以下で買えることを知り、ネットで調べた結果、とりあえずRetinaではないものの、4K動画は再生できることから、変換ケーブルと合わせて注文を入れた。価格は40000円だった。明日の夜、福岡の自宅に届くように配送調整をした。

午後はMacBook Proに座っているのも疲れるので、ベッドに横になっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました