2015年10月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩は会社の飲み会であった。僕が幹事なので、自分の食べたい沖縄料理店に設定をしてみた。味は悪くないが、ビールがオリオンビールじゃないのはちょっと残念。オリオンビールにすると300円アップである。

2時間飲み放題だが、結局3時間居酒屋にい続けた。僕は2時間半ぐらいで疲れてきて、「そろそろお開きに」と言おうとしていたのだが、どうも会話が続くのでタイミングをつかめずにいた。家に帰ったのは10時半。その後風呂にすぐに入り、ネットを少し見て、深夜0時に寝た。

睡眠は夢も見たし、深夜3時に目覚めた。その後は熟睡だったが、朝起きるのは辛かった。支度をするのに時間がかかり、朝出発するのに遅くなった。

会社では統計資料の元データを待っていた。眠いのでコーヒーをブラックで飲んだら、胃がむかついた。気分の悪い中、11時にようやく元データが出てきたので、そこから資料作りを始めた。

昼食時には疲れていたので、少し目を閉じて休憩をとり、脳を休めていた。午後も統計資料作り。4時ぐらいにようやく完了した。

その後は放心状態。何もする気力がなくなった。定時寸前で片付けをし、早く家に帰った。電車が1本早いのに乗れ、食事も早く取れたので、昨日出来なかった洗濯物のアイロン掛けを行った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました