2018年1月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩もノートPCを買おうか悩んでいたが、よく考えるとノートPCを置く場所がないことに気づいた。もちろんデスクトップPCを撤去しての話だが、キーボードとマウスが本体と分離していることを前提としたラックに収まっているので、ノートPCだと異常に操作が難しくなる。

それでせっかくiPad Proを買ったのだからもっと有効活用しようと思い、iPad Proのアクセサリーを見ていたら、ケースにいいのがあったので、即注文。ケースは2000円なので負担はとても軽い。

寝たのは22時15分。変な夢は見たが、朝5時半まで熟睡。そこでトイレで起きて、再度就寝したが、アラームが鳴る前に起きてしまった。

会社には行ったが、気力が全然ない。朝一番で雑務をこなした後、あとはダラダラしていた。午前中は焦燥感に襲われていた。

午後は打ち合わせがあったので、気分は憂鬱。問題が大きくならなければいいがと思っていたが、問題はほぼ片付いたのでホッとした。

打ち合わせ後、決裁でまた上司から小言。不機嫌になってしまった。決裁は認めないというので、決裁を否決してもらって、言い訳資料を探していた。他の人も協力もあり、言い訳資料は見つかったが、今日すぐに説明するのも嫌なので、来週にすることにした。

定時で今日も帰宅。一週間は長かった。午後はアカシジアが出ていたが、なんとか乗り切った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました