漫画家が飛行機内の赤ちゃんの鳴き声にクレームつける

2ちゃんねるのニュースでここのところ話題になっていたのが、漫画家のさかもと未明さんが飛行機に搭乗したところ、他の乗客の赤ちゃんの鳴き声が止まないのにきれて、着陸直前の機内でスチュアーデスにくってかかったという話が

ある。気持ちがわからない訳ではないが、ちょっとクレーマー化しているとしか思えない。確かに公共の施設などで赤ちゃんに泣かれるのは、耳障りと感じるが、赤ちゃんが泣くのは不可抗力のような気がする。それにクレームをつけてもしょうがないと思うのだが、どうだろうか。こういう時には気にしないのが一番と思う。漫画家ということで、世間へのアピール度合いも強いから、そういうクレームをつけたのだろうが、かえって本人の成熟度合いをさらけ出しているように思う。こういう時には、iPodなどで騒音を無視するのが一番だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました