2013年1月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩家に着いたのは10時35分。すぐに風呂に入って、ちょっとネットを見ていたら、すぐに深夜12時を回っていた。それで就寝したが、少しだけ寝つきは悪かった。久しぶりにコンサートで立ちっぱなしだったから足腰が疲れていたのだが、それが横になると露わになっていた。

起きたのは7時半ぐらいである。7時過ぎには目を覚ましてしまい、眠れなかったのでそのまま起きたのである。寝不足の感はぬぐえないが、なんといっても休日。まずは洗濯をしながら朝食を食べた。

早起きしたので、病院に行く前に昨日の佐野元春のライブレポートを書くことができた。約1時間で書けたので早いと思う。Webにアップして、落ち着く暇もなく、病院へ。今日は月に一度の精神科の受診の日である。

病院では大体1時間で全部終わった。風邪で辛くて精神的な方に気を取られているゆとりがなかったと話したら、「それはいい方ですよ」と言われて苦笑。まあ安定はしていると思う。

病院の診察後、ウォーキングと思ったが、疲れと寒さと空腹とで歩く気をすぐになくしてしまい、早めの昼食をとった。寒いのでうどんを食べて体を温めた。食後はマクドナルド行って無料のコーヒー券でコーヒーを飲む。少し目がすっきりする。

家に帰ってきてからは、アンプやBDプレイヤーのメーカーに質問のメールを投げかけていた。BDプレイヤーのメーカーはアメリカなので、当然英語でないと受け付けてもらえない。英語書くのはここの所さっぱりだったので、単語の羅列になってしまい、やけに簡潔で質問の意図が伝わるか心配。

その後はのんびりネットを見て過ごしていた。ちょっと落ち着いたかなといったところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました