2014年2月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩は宅急便を待っていた。Amazonに注文入れていた佐野元春&雪村いづみの新譜と、PerfumeのBlu-rayが届いたのである。風呂に入ってから少し見たり聞いたりしてみた。気分は高揚している。

それでも寝たのは10時半。睡眠の質はあまり良くない。鮮明な夢を見ていて、森高千里が先生で僕の所に家庭面談に来る、というファンでもないのにファンがうらやむ様な夢を見た。その後また熟睡して、アラームで叩き起こされた。

会社に行っても頭がぼーっとしていて、集中力がない。仕事も暇なもので、時間が経つのが苦痛だった。昼休みの時間がどれだけ助かったことか。

昼食にカレーを食べて血流を良くし、午後にコーラを飲んで意識をはっきりさせた。それでも時間が経つのが遅かった。

定時後は僕が幹事の課の飲み会を開催した。料理は上品で量も少ないと思ったが、お酒がエビスビール飲み放題なので、それは魅力的だった。おいしいビールを存分に飲んだ。

週末なので、飲み会の会場は2時間で追い出され、課のメンバーから「ラーメン食べたい」という意見が出て来た。それで課長がメンバーを引き連れ、屋台でラーメンを食べた。これでようやく満足した。

家に着いたのは10時で、大体予想通り。風呂に入り、ようやく一息入れている所である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました