2013年1月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩は、何となくお腹の調子が悪いながらも、普通に夕食は食べた。止めとけばよかったのかもしれないが、ビールも飲んでいた。しかし、お腹が痛い以外はさほど調子が悪いわけでもなく。早めに寝て回復しようと思い、10時前には寝てしまった。

睡眠はあまり熟睡取れなかった。途中で腹痛で目を覚ましていたのもある。トイレに行くわけでもなかったが、やっぱり痛みに苦しんでいた。

朝は8時に起床。お腹は何となく痛い。トイレに行くとまだ下痢状。思い切って内科に行くことにした。月曜の朝のせいか、病院はすいていて、すぐに診察と薬を出してくれた。それでいったん家に帰る。

しばらくネットを見ていて、ふと家の中のネットワークの見直しを考えた。無線LANと有線LANが混在していて、YAMAHAのAVアンプの機能の一つであるAirPlayが使えなかったので、使えるようにしたのである。せっかくアンプ買ったので、iTunesの曲をアンプで聴きたいという欲求があったのである。それが満たされて満足していた。

昼は昼食食べに出かけた。気になっていたが、入ったことのないハンバーグステーキ店に入ったのである。ランチセットだったのでそんなに高くはなかったが、量は味もそれなり。満足というところまでいかなかった。

午後は映画鑑賞。「SUPER 8」という映画を観た。最初会話についていけなかったし、お腹の調子が悪くてどうなるかと思ったが、後半は物語に引き込まれていた。結果的にだが、ちゃんと映画を楽しめたので、よかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました