2013年2月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩は、花粉を早く落としたいと、7時半ぐらいに風呂に入った。それから寝間着で少しネットを見ていて、9時からベッドに横になって本を読み、そのままいつしか寝ていた。気がつくと11時。PCや部屋の電気を落として、再度正式に眠りについた。

睡眠の質は今ひとつ。何回か意識が復活していた。すぐには眠れたが、ちょっと気分的にはよくない。朝は気分は最悪。「また一週間が始まる」という絶望感で 襲われていた。

いつも月曜の午後はアカシジアが出るので、今朝は薬のほかにビタミンEのサプリメントを飲んでみた。アカシジアにビタミンEが聞くという話は、確立したものではない。あくまで民間療法レベルでの話だが、とりあえずいつも辛いので飲んで会社に行った。

会社では今週はやることないはずだったのだが、今日は忙しかった。上司に頼まれた統計資料が、上司の指摘により差し戻しになったのである。ある製品だけ計画比150%ぐらいいっていておかしい、というのである。調査の結果、計画時にはその商品がなかったために実績だけがうなぎ上りで数字を狂わしていることを説明した。

でアカシジアだが、忙しいから夕方4時ぐらいまでは、忘れていた。その辺りに落ち着いてきてから、何となくそわそわする。ユーパンを3錠飲んだが、家帰る途中までなんか落ち着かなかったのも確かである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました