2013年2月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩は、いつ寝たのか記憶にない。「アド街ック天国」を見ていたのは記憶にあるが、すでに風呂に入って布団の中で見ていた記憶がある限りで、いつテレビの電源を切って、いつ部屋の電気を消灯したのかも覚えていないのである。

睡眠は比較的熟睡だった。7時過ぎにトイレで目覚め、また寝てしまって8時半ぐらいに起きた。天気がいいので、部屋の掃除を片付ける。

Windowsのマイ ドキュメントの中にあるデータをMacBookに移行しようと、移行ツールを使って操作したら、なんとデータ量が多すぎて、10時間ぐらいかかることが判明した。これだと午後映画を観てレビューを書くのにちょっと影響でそうだなと思い、本日映画観るのをやめて、ヤフオクドームで開催されている「焼酎・泡盛大試飲会」に行くことにした。

これは別に書いたのでそちらを読んでもらえばいいが、おいしいお酒も買えたし、まあ満足していた。昼食にしてはちょっと金もかかったが、楽しむ分にはいいかと思う。

酒が入っているので、自宅近くのスーパーにバイクで乗っていくというわけにもいかないなと思ったら、ホークスタウンの中にもスーパーがあったことを思い出し、そこで夕食のおかずを買った。ちょっと値段が高いが、必要な物は買えたのでよしとする。

家に帰ってきてからは、ネットをだらだら見ていた。とりあえずMacへの転送が終わらないと話にならないので、Windowsのファイルは極力いじらないようにしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました