2014年8月16日の睡眠と、17日の健康

昨晩、夕食後焼酎をちびちびやりながらネットを見ていた。いくつかのソフトのアップデートもあったのでそれを行い、後は定番サイトを覗いていたが、お盆休みなので、特に新しい情報はなかった。

寝たのは10時過ぎだったが、最初寝付きはあまりよくなかった。そして5時半にトイレで目覚めた。トイレに行ってしまうと眠れなくなり、6時半に起床。洗濯をした後、朝食を食べた。

朝、時間があったので、「スター・トレック エンタープライズ」を観賞。夏期休暇中は実家に帰っていて観られなかったので、まあ今週は何とか時間確保出来たかなと思った。

天気予報だと昼から雨だと言うので、10時に様々なものを買い物に出かけた。まずはコンビニに行って、山下達郎のコンサートチケットを発券し、ドラッグストアでコンタクトレンズの洗浄液を購入した。そしてスーパーで靴下と食事の用意をした。

早めの昼食を取り、午後時間を確保したので映画を観ようと思ったが、何かハリウッド映画の気分じゃないので、佐野元春デビュー30周年記念ドラマの「コヨーテ、海へ」を観ることにした。多分昔のブログかWebページでWOWOWで観た時の感想を書いているとは思うが、今回改めて観て、ビートのことを初心者にも分かりやすく描いているなと思った。

「コヨーテ、海へ」の本編を見終わってしまい、喉が渇いたのでコーヒーを飲んだ後、続けて特典映像を観ることにした。こういう観たい気分の時じゃないと、多分2度と観ないだろうという想いからである。こちらも「ビート」とは何かについて詳しく説明されているので、分かりやすかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました