トヨタ労組、お見合いパーティを実施する

SAPIOの情報によると、自動車会社のトヨタの労働組合、トヨタ労組はお見合いパーティを実施しているという。要はかつて社内恋愛、結婚というのが一般的だったのに、それが今や低迷していることから、社内恋愛を後押しするのが目的だという。ここのところ組合はどうも組合員のことを考えて仕事していないのではないかと思わせる向きもあるが、このトヨタ労組の活動を見る限り、ちょっとうらやましく思う。最も自分の会社でこういうのやっても、僕は参加しないだろうなと思う。人付き合いが元々苦手で、かつメンタルな病気を持っている身としては、どうしてもためらいが生じてしまうからである。ただ、時々人に頼りたいときもあって、そういうときはカップルがうらやましく思うときもある。うちの会社の労組もこういう企画できないのかなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました