2012年9月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩、食事後Skypeで両親と話をして、携帯の通話と違和感ないことを確認した。料金は格段に安い。今後これ使うかなと思っていた。

それの関連もあって、再びSIMフリーiPhone4Sをdocomoで使うというプランを考えだした。そうしないとそもそもSIMフリー機を買った意味は無いわけで、昨日のSoftBankの設定はとりあえずの試しみたいなもの。そう考えると、またネットで情報探り始めてしまい、結構疲れた。

寝たのは10時半。熟睡だったが、朝5時半にトイレで目覚めると、眠いのだが、眠れないというジレンマに陥ってしまった。結局寝るのを諦めて朝6時に起きてしまった。

休みの日に朝早く起きるのは珍しいのでやることなかった。既に頭の中はSIMフリーiPhoneをdocomo運用することだけ。SoftBankの方をどうするかは一旦置いておいて、10時まで我慢して、10時になったらdocomoショップに直行。前回docomoでは取り扱っていないiPhoneの事を持ちだして話しがややこしくなっていたので、今回は、Webサイトの情報を印刷したのを持って、microSIMへの交換と、契約手続き変更を指示通りにやってもらった。

せっかくバイクで行ったので、帰りにスーパーで買物。で家に帰って早速SIMカードを入れ替える。一部では一度SoftBankのSIMでアクティベーションすると、ロックが掛かるという話もあったが、そんなことはなく、docomoにキャリアは変わった。

寝不足で頭が重いし、食欲もないが、とりあえず昼食食べに出かける。少しだけ歩くかと、隣の駅のショッピングセンターに行って昼食を食べた。大した距離ではないが、軽く運動した感じ。

午後はiPhoneの設定で苦労して疲れた。ネットは通じるし、電話もOKそうだが、メールの通知がうまくいかなくて、ネットで情報を探していた。イリーガルなことをやると、やっぱり大変な気がする。それが面白いんだけれどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました