2016年8月27日の睡眠と、28日の健康

昨日の夕方、ネットを見て、夕食を食べた後、「がちゃんの部屋」のauのサーバーからJimdoに移す作業に没頭してしまった。それでもあまり力を入れると疲れるのでほどほどにし、入浴をして、10時には就寝した。

睡眠の質はあまり良くない。明け方4時ぐらいに目覚めると、なかなか眠れなかった。2日続けて睡眠の質が悪いので、気分は良くない。結局6時になって、起床をした。

朝は洗濯と朝食をとり、部屋の掃除もした。外は曇り空だったが、天気予報で雨が降ると言っていたので、洗濯物は室内干しにしていた。

睡眠の質は悪いが、気力はあるので、朝一番で映画を見た。英語も大体わかるし、まあ迫力はあるディザスター・ムービーを見た。中身は今ひとつだが。

映画を見終わった後、Jimdoの方にレビューを書いてみた。どのみち、来年にはauのホームページは閉鎖されるので、それなら移動させようとしたのである。

11時にレビュー書きも終わり、散髪屋に行くことにした。そんなに混んではいなかったが、2人待たされた。髪の毛を切ってもらうとさっぱりした。

散髪が終わる頃には雨が大降りになっていて、家に帰るのにもずぶ濡れになっていた。傘も役に立たない感じの降り方だった。

昼食にカップラーメンとおにぎりを食べて、とりあえず満足する。外気温が雨で下がっているので、ラーメンもそれなりに美味しい。

午後は、Jimdoへの移行作業を進めていた。当然、「うつ病日記」の過去の記録を改めて目にすることになるが、今と違って、かなり苦労していたのだな、と思わせる内容だった。今も病気は治っていないが、開き直りがあるので、そんなに苦痛とは思わない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました