2013年5月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩は、早くに風呂に入って、9時からLOVE FMで「ALL TOGETHER NOW」の特番を聞いていた。「ALL TOGETHER NOW」とは、1985年に開催された一大音楽フェスで、そうそうたるメンバーが出演したものである。その秘蔵音源を公開するというので楽しみにしていた。当然僕は佐野元春の音源を期待していたのであるが、なんと「ニュー・エイジ」が流れて、感激していた。

寝たのは10時半。最初は熟睡で、深夜3時半にトイレで目覚めた。その後は眠りが浅く、熟睡感はなかったが、結局8時半まで寝ていた。その時間でも眠かったが、とりあえず起きるかということで起きた。

昨晩家に帰ってきてから洗濯をしたが、今朝も洗濯をしていた。昨晩のは休み前に会社に着ていったシャツとかで、今朝のは休みの時に実家等で履いていたジーンズとか。その合間に掃除したりして、なんか忙しかった。

少し落ち着かないので、10時半に家を出て、ショッピングをすることにした。歯ブラシ買ったり、切手を買ったり。家のネット環境がちょっと不満あるので新しく契約しようかなとも思ったが、お金の問題もあるので思いとどまった。

昼はマクドナルドでハンバーガーを食べ、夕食のおかずを買って家に帰った。それから買ったばかりの「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」を観ていた。今回で2回目の観賞だが、やっぱりよく分からない。困った映画である。

ネットを見るのも退屈に感じていたので、午後のお茶を飲んだ後、しばらく放置していた「スター・トレック ヴォイジャー」も鑑賞していた。こちらはいつものパターンで面白い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました