2016年6月1日の睡眠と、2日の健康

昨日の夕方から夜にかけて、PC用スピーカー、BOSE Companion 2 Series IIIで、いろいろ曲をかけながら、エージングをしてみた。いつもはヘッドホンで聴く曲を改めてCompanion 2で聞くと、いろいろな音が混ざっていることに気づき、ハッとさせられる場面があった。ただ、音の大きさという面では、前のミニコンポX-CM31の方が迫力あったように思える。スピーカーのサイズも違うから仕方ないが。

昨晩は、9時40分には就寝した。少し早く寝ようという考えがあってのことだった。ただ、睡眠の質は良くない。眠りが浅く、深夜1時には早くも目覚めてしまった。その後、寝たは寝たのだが、やはり眠りは浅い。睡眠には不満が残る。

ミニコンポを撤去してしまったので、朝のアラームは、電波時計になった。が、ニュースがTVのNHKニュースになって、不愉快な気分は少なくなった。福岡のFM局はどうも僕にはしっくりこなかった。それも朝の機嫌の悪さを増長させる原因だつたが、それが消えたのは良かった。

会社に行って、メールを恐る恐る見たが、そんなに大した量も、業務依頼もなかったので、ホッとした。だいたい10時ぐらいまでには片付いていた。

その後は統計資料の作成を行っていたが、これも昼前にはある程度目星がついたので、一旦切り上げ。

午後は眠いので、少し昼寝をしに行ったが、やはり眠れない。タブレットを2錠舐めて、眠気覚ましをしていた。

夕方には疲れでアカシジアが軽く出ていたので、iPhoneでゲームをして、気を紛らわしていた。4時ぐらいからの発症なので、定時までそんなに時間がなく、なんとか我慢できた。

帰りの電車は混んでいて、最後まで座れなかった。腰が痛くて仕方ない。最近運動不足だから仕方ないと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました