iMac、早くも届く

今週木曜の朝、通勤時にiPhoneから注文を入れたiMac。昼には既に出荷済みになっていた。多分土曜日、遅くとも日曜到着かなと思っていたら、なんと昨晩金曜日の6時半に郵便局の人が持ってきてくれた。多分業者は東京だと思うので、わずか1日で届いたことになる。で昨晩からセットアップ開始。まずFirefoxとClamXavをインストールし、深夜中稼働かけて、iTunesのデータをコピーしていた。今朝は体調の関係で朝5時半に起きたので、そこからOSのアップデート。ソフトのインストールを色々して、今は使える状態。後は動画ファイルをコピーすればいいのだが、35GBもあるのでまた夜にやる予定。確かにフュージョンドライブついていないから、起動は遅いが、Windowsに比べればまだ早いといえる。逆言えばWindowsの起動がとても遅いということに。そんなにWindows機もスペック悪くないと思うのだが。Core2Quad CPUだし。Mac機でもRadikoの地域外聴取はできる。VPN Gateを使うやり方ではない。あるサーバーに接続するだけ。これはちょっと知られると停止されそうなのでここでは書かない。2ちゃんねるのスレッドを探せばわかるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました