iPhoneで「SIMなし」がでた

今朝、通勤中にiPhoneでネットを見ていたら、突如「不正なSIMです」と表示がでて、左上のアンテナマークとキャリア表示のところに「SIMなし」と表示されてしまった。最初このトラブルに慌ててしまい、とりあえず電源OFF,ONだなと思ってやってみるも回復せず。次第に焦り始めてしまい、電源OFF,ONを数回繰り返していた。その後ようやく復旧したので、Appleのサイトを見て確認すると、こういう時の対処法として、いくつか例が挙がっていた。電源OFF,ONもそうだが、機内モードON,OFFや、SIMカード抜き差しもいいようである。会社に着いて、念のために電源を切ってSIMカードを再装着したが、その後特に異常はないようである。それにしても慌てた。電話機能はまだ週1で使っているので、使えなくなると困ってしまう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました