NASA研究者、光速ロケット開発に取り組む

ロシアの声によると、NASAの研究者が光速を得るエンジンの開発に着手しているという。その理論はエンジンの周囲に空間のひずみを作り出し、それにより光速のスピードを得るというものだそうである。このニュース聞いた時、まず考えたのは「スター・トレック」の宇宙艦のワープ・ドライブの考えそのものじゃん、ということである。NASAの研究員って「スター・トレック」のファンが多いことで知られているが、まさか本当にその理論を実現させようとするとは。当然ハードルは高い、というかむちゃくちゃである。すぐに出来るとは思わないし、ものすごい時間と費用がかかると思う。でも出来たらすごい、と言わざるを得ない。ちょっとわくわくしながら続報を期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました