2013年10月14日の睡眠と、15日の健康

昨日、このブログを書いた後、ふと思い立って、「BEATCHILD」のドキュメンタリー映画のチケットを予約し、近所のコンビニに発券に行った。それから気になっていたショッピングセンター内にあるマッサージ店でお試しコースをやってみた。10分だけのコースだが、やっぱり「肩凝っていますね」と言われてしまった。一日中PCをやっていれば凝るだろうと思う。

夕食後、ゴロゴロしていた。眠りはしなかったが、意欲が低くて、何もしたくなかった。それでも風呂に入り、10時半には寝た。睡眠の質はそんなに悪くない。2度ほど目が覚めかけたが、時計を気にするのは止めて、そのまま目を閉じていたら、直に熟睡に入った。

朝の気分はまあまあだと思ったが、朝食食べて出勤途中で、首・肩が凝っているのを感じていた。これが今日一日尾を引いていた。

午前中は統計資料を作っていた。でやることはほぼ終わり。午後はやることなかった。あっても出来なかったとは思う。と言うのも前述の肩凝りとアカシジアのダブルコンポで、結構しんどかったせいである。ユーパンを頓服で飲んで、とにかくリラックスをしようとしていた。実は自分の席を離れると、症状が軽くなる。典型的会社出社拒否症だと思った。

何とか定時まで我慢出来たので、早々に帰る。肩凝りは残っているが、気分的には楽になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました