台風でも定時出社を命じる会社

J-CAST NEWSのトピックスとして伝えられていたのが、台風が近づいているにも関わらず、定時出社を命じる会社が多い、という話だった。そのために都内のカプセルホテルはどこも満室だったらしい。それどころか、業務を通常通り回すために、会社内の床に段ボールを敷いて社員を宿泊させる企業もあったとか。高度成長期ならいざ知らず、今の時代に台風の接近で危険性が高い時にあえて会社を通常業務させることもなかろうと思うのだが、どうだろうか。そこまでしないと回らない仕事はそう多くはないと個人的には思っている。まあ僕の勤めている会社はとりあえずこの前の台風接近の時に休業したので(でも後でその分代替がある)、まだましかと思う。それにしても会社の危機管理が如実に現れてくる事件だなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました