2013年8月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩は久しぶりにテレビのネット接続機能を活用していて、テレビの大画面でYouTubeを見ていた。あまりキー操作が楽ではないので、使うことがない機能ではないのだが、テレビで見たくなったのでちまちましながら佐野元春とPerfumeのクリップを見ていた。

寝たのは10時半。結構熟睡だったが、朝は5時半ぐらいからうとうと目覚めていた。朝は気分よくない。今日で会社も休みだという思いから気を入れて出勤した。

午前中はやることなし。何となくイライラしていたので、精神的にはよくない。午後一番でゴミ捨てを行い、当番の義務を果たしたのでほっとする。このために有給取れなかったので、一仕事終わった気分。

その後メールで立て続けに2件も新製品の登録依頼が来る。面倒くさいという気持ちが強かったが、僕が6,7月に苦労していた帳票が使用され始め、登録自体は助かるようになっていた。ただ時間がかかるだけ。

定時を過ぎるととっとと片付けて退社する。キャナルシティのユナイテッドシネマで「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を観るためで、初日限定のポスタープレゼントがもらえるか気になっていた。キャナルシティに着いて軽く夕食を食べ、6時40分ぐらいに劇場に行くと、ポスターはもらえた。客は劇場の半分ぐらいの入り。スター・トレックの知名度のなさを考えれば初日の夜としては入っているような気がする。作品自体は満足。存分に楽しめた。

映画終わってからは急いで駅まで。で10時半に帰宅。雨が降り出していた。ビールを飲みながらこのブログを更新している。

コメント

タイトルとURLをコピーしました