2013年10月20日の睡眠と、21日の健康

いつもの日曜だと、夕食後、ベッドに寝っ転がってラジオを聞きながらうとうとするのがパターンであるが、昨晩は違っていた。iPhoneアプリのMercury Web Browserがアップデートしたら使いづらくなったので、FirefoxのブックマークをSafariに移行し、それをiPhoneと同期かけたのである。そんなことをやっていたら、頭が冴えてしまった。

それでも寝たのは10時40分。そんなに遅くはない。最初は熟睡だったが、途中夢を見て、朝4時にトイレで目覚めた。その後はうとうととしながら夢を見ていて、あまり熟睡ではない。ただ、日曜にぐだぐだしていたからか、調子は悪くない。

会社に行って、何しようと思い、販売統計のデータを修正することにした。実は一部商品の年間販売計画の数字が入っていなかったので(入れようがなかったのである、データ上)、加工してとりあえず追加修正していた。これが午後2時ぐらいまでかかった。調子いいから集中力はあった。

それからは少しのんびり、と言いたいところだが、特注品の品番登録が多くて参った。そんな訳で一日あっという間に過ぎた。定時後に会社を後にし、早足で歩いていたら、少しアカシジアっぽい感じになった。駅でユーパンを頓服で飲み、何とかなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました