カラオケで小沢健二、長渕剛、TM NETWORKを歌う男はおじさん扱いされる

SPAの女性アンケートで、「カラオケでこの歌手の歌を歌うとおじさん扱いされる」というのを取ったそうである。その結果出てきたのがタイトル通り、小沢健二、長渕剛、TM NETWORKなんだそうである。個人的には長渕剛は分かる。しかしTMはないだろうと思う。TM、結構いい曲多いのに、多分Get Wildでのインパクト強すぎて、その曲しか認知されていないのだと思う。まあ後はデビュー10周年で一度活動終了してしまい、数年後再起動かけるもあまりヒットしていないのも原因かと思う。小沢健二もよく分からないが、これはどうも一部世代だけに受けた曲しかないのが原因らしい。ちなみにおじさん扱いされないアーティストで言うとサザンオールスターズらしい。それはおかしいと思うが、僕もおじさん世代なので、感性が違うのだとしか言えない。まあ世代世代で好きなアーティストの曲を歌えばいいのではないかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました