2019年2月20日の睡眠と、21日の健康

昨晩は、組合があったので地下鉄の時間が普段より30分遅い列車になった。スーパーに寄らず、コンビニで夕ご飯のおかずを済ませたが、それでも家に着いて、まず、MacBook Proのマルウェア感染のチェックをして、問題がないことを確認し、その後、夕食をとった。

昨晩は、月に一度の燃えないゴミの日の廃棄日だったので、缶ビールの缶を大量に廃棄した。そして、洗濯物にアイロンをかけた。この時点で20時半を回っていた。その後、もう一度Macのチェックを行い、問題がないことを確認してから、ネットを見始めた。ネットを見終わった時には22時近かった。

入浴をして、少し体を休め、寝たのは23時半。熟睡で3時間を確保していたが、睡眠時間は7時間できつい。2日続けて7時間は睡眠不足である。

会社に行って、今日は新たに引越し予定のがちゃんの部屋の様々な問題を調べていた。アクセス数が1桁台の現在のJimdoから、今の所、忍者ホームページに移動しようとしているが、サイトマップが登録されなかったり、インデックスが消えたりと、まだまだ問題が多い。Jimdoで作った2年間のコンテンツをどう再現するかも課題である。WordPressを導入という手も考えたが、2016年の時点で500ページあるコンテンツをWordPressに変換するのも手間だと思い、躊躇している。

午後は、寝不足でやはり今日も居眠りしていた。時間にして30分。周りにはバレているよなと思いつつ、ウトウト寝てしまった。そのせいで、その後は頭がクリアになった。

15時半から1時間会議。この席で資料を作成させられることが決まってしまった。面倒臭い。来週考える。

今日は定時で帰宅。明日は年休消化日なので、のんびりできる。体調が良ければ、映画を観に行く予定であるが、不調なら、家で、がちゃんの部屋の引越しを進める。

コメント

タイトルとURLをコピーしました