2013年11月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩は、届いた空気清浄機と、ミニコンポの設定を色々やっていて、寝るのが遅くなった。布団に入ったのが11時。でも空気清浄機を回していたせいかかすかに鳴るファンの音と、脳の覚醒状態の為、なかなか寝付けなかった。

朝もちょこちょこ目覚め、あまり熟睡出来なかった。7時にはもう起きていて、早速洗濯をしている始末である。

ミニコンポの慣らしはとりあえずPCのRadikoで行う。値段が値段なだけに、格別いい音という訳でもないが、使い込んでいけば、それなりの音が出てくるだろうという予感はある。

11時に家を出て、SoftBankのショップに行った。2年前にiPhoneの契約をした時に抱き合わせ契約させられた「みまもりケータイ」の無料解約時期が来たので、その手続きに行ったのである。店員が一人しかいないので、順番が来るまで待たされたが、とりあえず契約解除は出来た。月3円の支払いも解除である。

昼食は近所の人気ラーメン店で。11時40分ぐらいに行ったのにもう行列で、しばらく待たされた。今日はウォーキングしていないので、替え玉は無しにした。

それからバイクを走らせ、中津唐揚げの店に行き、唐揚げを買って帰る。大分県の中津というところは唐揚げで町起こしをしているらしい。それでチェーン店がいくつかある。

午後は家でネットを見ながらのんびり。空気清浄機の性能がすごくて笑ってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました