2014年1月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩、実家に電話した後、久しぶりにベッドでゴロゴロしていた。テレビは面白くないので、インターネットラジオを聞いていた。Perfumeの「ポイント」がかかったのにはびっくり。その他は知らない曲ばかりなので。

寝たのは10時ちょっとすぎ。熟睡だったが、朝4時に目覚めた。もっとも再度寝て7時前に目が覚める。トイレに行ってもう一度寝ると8時まで寝ていられた。

朝食は実家からもらってきたお餅2個。なかなかおいしい。朝食後は部屋を掃除し、空気清浄機を清掃し、通勤用の靴を磨いていた。

午前中、レーザーディスクか「元春レイディオ・ショー」のダビングしようかと思ったが、10時にスカパーの再勧誘の電話入れたかったので、ちょっと待っていた。今月末に昨年わざわざ東京まで戻って見た佐野元春の「SOMEDAY完全再現ライブ」が放送されるから、見たかったためである。費用を安く上げるため、その番組が放送されるチャンネルだけの契約にした。

11時に近所のショッピングセンターに行き、靴下等を買って、早めにマクドナルドで昼食。夕食のおかずを買って家に戻ってきた。

午後は今年最初の映画鑑賞。「フレンチ・コネクション」と言う1971年の古い映画を観たが、これが傑作で、大変面白かった。

映画を観終わった後はレビューを書いていた。まあまあかけて、ファイルをftpでアップした。ちょうどよく3時のお茶に終わったので、ftpでアップ後にコーヒーを飲んで気分をリフレッシュする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました