2014年1月19日の睡眠と、20日の健康

昨日の夕方、早くにネットを見終えた。意識的にやったことで、昼間映画を観なかった代わりに土曜の夜録画していた「佐野元春 SOMEDAY そして、今」というドキュメンタリーを観る時間を確保したのである。何か意図していた物とは違った物だったが、一応飽きずに観られたので良しとする。

食後は昔録画したビデオのMacダビング。色々あって手間がかかった。時間かかる間に風呂に入って、10時半には寝た。

睡眠は熟睡だったが、その割に夢も色々見た。強烈だったのが、トイレが詰まり、汚水が溢れる中詰まりを解消する作業をやっていたという夢。なんか意味あるのだろうか。朝は4時半にトイレで起き、その後また寝てしまったが、夢を観ている最中にアラームで起こされ、心臓に悪かった。

会社に行き、どうしようか考えていたが、とりあえず今週金曜日と来週火曜日の有給休暇の申請を出してみた。障がい者自立支援の申請をしたりしたいので、平日休みが必要なのである。

その後午前中は統計作業をやっていた。精神を集中していたので疲れた。

午後は暇になったが、アカシジアが出て、辛かった。しかし幸いなことに席を外して休憩室に行くと、ある女性社員がいて、その人と話をしていたら、アカシジアが楽になったのである。このアカシジア、どうも自分の精神状態に左右されるみたいである。雑談したことで、緊張が解けたようで、楽になったのであろう。

定時になったので片付けして家に帰る。昼間雨は降っていたが、帰宅時は止んでいた。ここ2-3日は天気悪そうなので、帰りにスーパーに行って牛乳とか、食材を買い込んでいた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました