2018年1月4日の睡眠と、5日の健康

昨日の夕方、16時半には家に戻っていた。そこからネットを見たが、あまり時間もかからずネットは見終わった。17時半から夕食の支度。実家から冷凍鮭とかカリフラワーをもらっていたので、少し調理をした。夕食後はリンゴとミカンを食べた。

昨日の午前中、CDをiTunesにインポートしたのだが、iCloudに問題があったようで、Apple TVで再生できなかった。曲を削除したりインポートしなおしたりしたら、なんとか直った。

寝たのは22時半。夢はなんか見た。ビールを頼んだのに日本酒だったか焼酎だったかが出てくる夢だった。朝の4時半にトイレで起きて、再度就寝したが、7時前には起床した。

朝も実家からもらった餅を電子レンジで温めて食べていた。その後部屋の掃除。いつもは日曜の朝にする掃除だが、あまりに部屋が汚いので今日やってしまった。

今日は始業日だが、年休を入れていたのでのんびりしていた。朝から映画のBlu-rayを見た。日本語字幕入りなので見やすかった。体調も悪くない。

映画を観終わってからレビューを書いた。その後、昼食を食べに外出した。昼食はハンバーグ定食。まだ休みの人も多いのか、結構混んでいた。

午後はネットをのんびり観ていた。そこでふとUSBメモリが必要なことがわかったが、買いに行こうかなと思ったら雨降っていたので躊躇した。その代わりにIFTTTの設定を色々作り、AVアンプのボリュームを音声操作できるようにした。

15時前に午後のコーヒーとお茶菓子。流石に座っていると腰が疲れる。少しベッドに横になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました