2014年2月4日の睡眠と、5日の健康

昨晩は急な発熱のために、布団をかぶってがたがた震えていた。火曜の夜なので「元春レイディオ・ショー」があるから、何とかチューナーのスリープ機能が働く10時まで起きていて、そのまま寝た。

ただ睡眠の質は最悪である。発熱のために眠れない。夜中に起きて水を何回か飲んだし、体温も測ったりした。大体38度を上回っていたと思う。朝はアラームで一回起きたが、熱のために「今日は会社休み」と判断して、ベッドで体が痛いのを我慢しながら寝ていた。

病院へは9時に行き、状況を説明する。ノロウイルスとインフルエンザの疑いがかけられたが、ノロウイルスの方はあいにく便が出なかったので検査できず、インフルエンザは発症から12時間以内なためか、とりあえず陰性とのことだった。ただ、病院側で解熱剤と下痢止めの薬をだしてくれて、その場で飲んで、点滴も受けたので大分楽になった。

病院には2時間いた。その後スーパーに行ってアクエリアスと、消化にいいスープ類を買って家に帰った。お腹は空いているのだが、下痢が怖いので、スープやおかゆを少量食べるだけにとどめていた。

午後はしばらくMacをいじっていたが、途中で眠くなり30分ほどうとうと寝ていた。熱は36.7度で落ち着いている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました