2014年1月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩、多少ネットを観るのが遅くなったが、風呂に入った後、あまりMacをいじらなかったので、寝たのはそんなに遅くない。10時半ぐらいか。

睡眠は十分だったが、面白い夢を見た。僕が年老いて家庭を持っていて、孫が遊びにくるという夢。現実的ではないが、癒される夢だった。

今日は色々手続き等あるので会社を有休使って休みを入れていたので、朝はゆっくりでも良かったが、いつものように6時45分に目覚めてしまった。トイレに行き、もう一度眠りに入る。次に起きたのは8時前である。

天気がいいので洗濯をする。朝はその後ちょっとiPhoneをいじっていた。

10時半に家を出て、用事を済ませにいく。それもウォーキングを兼ねての行動である。最初に数キロ歩いて郵便局に行き、プラモデルの部品注文書を発送してきた。

郵便局で時間取られ、昼になってしまったので定食屋でステーキ定食を食べる。量は少ないがうまい。

その後役所に行き、懸案だった障がい者自立支援の申請をしに行く。今月で期限が切れるので、焦っていたのである。一応受理はされ、まずは一安心。これが認可されるかどうかはしばらく経たないといけない。

午後は家でMacをいじっていた。ちょっと気楽な気分でいた。早めに洗濯物をたたみ、コーヒーを飲んでリラックスしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました