2016年2月20日の睡眠と、21日の健康

昨日の夕方、ネットを見てしまい、ビデオも見終わったので、あとはのんびりして夕食を食べていた。食後、実家と電話で話をし、寝てしまうとまずいからと思い、早くに風呂に入った。

入浴後、ここ1ヶ月ばかり考えていたiMac用のウイルス対策ソフトを買うことにした。今まで使っていたClamXavの検出力が弱いので、Virus Scanner Plusに切り替えた。ClamXavをアンインストールしてから、Virus Scanner Plusをインストールし、Macintosh HD全てを保護対象にした。それでスキャンをかけると、TimeMachineもスキャン対象になってしまうので、放置して眠りについた。

深夜一時に目覚めた後、また寝たのだが、深夜3時半にトイレで目覚めると、眠れなくなった。いつもは眠れなくても布団の中に入るといつの間にか寝てしまうものだが、どうしても眠れない。仕方なく、早朝4時半に起床した。

洗濯をし、朝食を食べ、掃除をして、iMacの様子を見てみた。TimeMachineのスキャンはほとんど進んでおらず、それからしばらく放置していたが、終わりそうにないので中止して、ウイルスが検出された日付のスキャンだけしたら、確かにウイルスが検出された。しかし、ネットで確認すると、被害のほとんどないウイルスらしく、心配する必要はないようだった。

10時過ぎに家を出て、バイクショップに行く。バイクのリコールが出ていたので、買ったショップに持って行って、対応をお願いする。当然部品等は店にはないので、取り寄せをしてもらう話になった。その後、時間が余っているのでショッピングモールに行き、コーヒーを飲んでネットを見、早めの昼食を取った。

スーパーで夕食のおかずを買い、家に帰ってきたが、体調がすぐれない。当然映画を観る気力はないので、インターネットを見ていたが、それもかったるかった。途中、ベッドに横になって昼寝をしようとしたが、コーヒーを飲みすぎたせいか、眠れもせず、結局インターネットをだらだら見ていただけだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました