2013年11月23日の睡眠と、24日の健康

ここのところ夕食にワインを飲んでいる。一瓶買ってしまったからだが、久しぶりに飲むワインはおいしい。ついつい飲んでしまう。

昨晩は早めに寝た。10時ちょっと前だったと思う。いつもテレビ観たりネットを見たりして遅くなりがちなので、早くに寝たのである。遅く寝ても朝遅く起きれればそんなに睡眠不足にならないのだが、ここのところ何故か休日でも朝遅くまで寝ていられない。7時過ぎに起きてしまうので、夜遅くなると睡眠不足になる。今朝もやはり7時に眠れなくなり、起きてしまった。それでも昨晩早くに寝たので睡眠不足感はなかった。

午前中はPCで色々作業。佐野元春のラジオ番組をBlu-rayレコーダーに録っているのだが、それをMacにダビングして、保存しようという目論見である。ただ実時間かかるので、一番組録るのに1時間かかる。ちょっと面倒い。

11時前に家を出て、近所の本屋に。読み終わって多分2度と読まないであろう文庫本を20冊ほど中古買い取り依頼に行ったのである。結局は1150円で売れて、多少は元が取れているのでよしとする。

その後家電量販店に行って、プラモデルを買った。「機動戦士Vガンダム」のVガンダムが発売されたので、とりあえず押さえておいたのである。

昼食を挟んで、午後は映画。今日は集中力あって、映画を十分に楽しめた。夏に映画館で観た映画なのでまだストーリーを覚えているというのもある。

久々に映画のレビューを書いて、喉が渇くのでコーヒーを飲んだ。幸せな午後である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました