2014年1月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、AppleCareの登録状況を気になって何回か確認していたが、いつも「登録処理中です」のまま進まないので、諦めて10時半には就寝した。まあサイトには「最大で24時間登録に時間がかかる」旨の記載があるので、慌てないことにする。

睡眠は途中夢を見た様な気がするが、内容は覚えていない。時々眠りは浅くなるが、8時まで寝てはいられた。睡眠的にはまあまあと言ったところ。

今日は個人的にスペシャルな日なので、会社は有休。スペシャルと言っても何をする訳でもない。ただのんびり過ごすだけ。午前中はMacで色々やっていた。iWorkが無料で手に入れられないか検索していたのだが、結局無理なよう。

11時にマリノアシティに向かって出発。タオルケットが汚れたのと穴が開いてしまったので、寝具店で買い替えを考えたのである。専門店に行ったが、タオルケットは売っておらず、ニトリに行ったら売っていたので、購入した。

昼食は小戸にある井手ちゃんぽんでちゃんぽんを食べる。たまにしか行かない店だが、680円で大盛りちゃんぽんが食べられるのはありがたい。人気店らしく、すごい混んでいる。

食後近所のショッピングセンターに行き、夕食のおかずを買い、家に戻った。

午後はだらだらとネットを見て過ごしていた。ショップサイトで旧バージョンのiWorkが結構安く売っていたので、結局購入。多分これをインストールすれば、最新版のiWorkが無料アップデートできるはず。そうするとLibreOfficeをどうしようという話も出てくるが。

ストレスが何もないが、お腹の調子は良くない。休日はトイレに行く回数が増える。多分ストレスから解放されて、腸の動きが良くなるのだと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました