2019年2月24日の睡眠と、25日の健康

昨日の夕方は、疲れた体をだましだまし使いながら、ネットを一通り見た。ベッドに横になると、背中が強張っていて痛い。それでも、まだ、Jimdoから忍者へのホームページのデータの移行は全然終わっていない。Jimdoで作った2年間のデータが膨大である。

夕食は18時に食べた。カキフライを久しぶりに食べた。美味しかった。ご飯はレトルトのカレー。辛口だったので、なかなか美味い。食後、再び、Jimdoから忍者へのホームページ移動を行った。1時間半ぐらいやっていたと思う。それで、疲れて、切りのいいところでやめて、入浴した。

入浴後は、MacBook Proに触らないようにして、ベッドでリラックスしていた。でないと、眠りに落ちない。22時15分には就寝した。ただ、眠りの質はあまり良くない。明け方、何度か目が醒めかけたし、熟睡時間も2時間40分程度。その割には朝は元気だった。

会社に行くと、たくさんのメール。後で読むものと、とりあえず目を通して破棄するものに分けた。破棄するものは、ざっと流して、開封済みにする。

朝一番から会議。疲れる。その後、先週の会議で依頼された資料を作って関係各所に配信したら、課長が、「僕に先に話ししてからにしてくれ」とクレームが。面倒くさいと思いつつ、「はい」と返事していた。

その後は、販売統計資料の元データの作成。元データをジャンル分けしないといけないのだが、量がありすぎて、手をつけていなかったのである。今日、ふと「品番をExcelの別シートにコピーして、それを元データをvlookup関数で見れば、データは比較的簡単に作れるのでは」と思いついた。それで、午前と午後、それを実施していた。完全ではないが、そこそこデータは埋まり、それらしくなってきた。

今日もPCの前で集中していたので、体は強張るし、夕方はアカシジアが出ていた。ロラゼパム服用で、なんとかしのいだ。

定時になったら、異動する人の挨拶があったので、10分遅れで退社。地下鉄は普段の列車に乗れたが、当然座れず。ちょっとアカシジアで辛かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました