2014年3月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩は休日特有の早めの夕食をとり、食後ネットを見たり、ベッドに寝っ転がりテレビを見たりしていた。祝日ということもあり、「ミュージック・ステーション」が3時間特番だったので、それを流し見していた。

寝たのは10時半位。睡眠の質は今ひとつ。しばしば眠りが浅くなる。4時にトイレで起きて、再度寝るが、寝付きがいいとはいえない。それでも結局8時半までは寝ていた。

朝起きて、朝食をとり、ネットを1時間ぐらい見ていた。それから耳鼻科に出かけた。花粉症の対処薬が切れたので、もらいに行ったのである。多分1時間半ぐらいかかるだろうなと思って行ったが、大体そのぐらいかかった。iPhoneでネットを見ていたので時間は潰せたが。

昼食は、久しぶりにうどんを食べる。まあおいしい。食後は食材を買いにスーパーに。ふと気がつくと、スーパーのそばに鯛焼き屋が出来ていた。どうも1ヶ月前にオープンしていたようだが、いつもは夜に行っていて店が閉まっていたので、気がつかなかった。

午後は少し体がけだるいので、ベッドに横になってぐだぐだしていた。どうもやる気が起きないのはしんどい。15分ぐらいはうとうと寝ていたらしい。3時にコーヒーを飲んで目を覚ます。

3時半ぐらいから「まんが宇宙大作戦」を観る。この時間ぐらいから少し体がしゃきっとする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました