2014年4月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩、ふと気になってプラズマテレビの延長保証書を探していた。でもなぜか見つからなかった。まさか間違ってゴミに捨ててしまったということなのかとも思ったが、詳細は分からない。とにかく見つからないので、ちょっと内心不安になっていた。今壊れている訳でもないが。

それで10時半にはベッドに横になったが、なかなか寝付けずに0時ぐらいまで悶々としていた。その後は熟睡したみたいだが、朝はちょっと早く、7時に目覚めるともう眠れなかった。眠気はあるが眠れないというジレンマの中、起床して洗濯、朝食をとった。

午前中はネットを見ていた。そろそろ台湾旅行のスケジュール組まないとな、と考えていたからである。2日目は平渓線を見て回ることにしているが、3日目が少し時間が余りそう。どうしようか考えたが、アイデアは出なかった。

11時前に家を出た。今日は佐野元春のライブを見に大阪日帰り強行軍のツアーを組んでいたので、それに合わせてのことだった。博多駅で昼食を食べ、12時の新幹線で大阪に向う。車内ではMacがあるので暇にはならなかった。

ライブは珍しい曲が多く、楽しめた。MCとかもないので、時間は短いが、演奏する曲は結構多めという状態である。佐野元春をじっくり見るのにも神経を使ったが、実は女性チェロ奏者の笠原あやのさんもまじまじ見ていた。きれいな人である。

ライブが終わって、新大阪に出て、簡単に夕食を取り、ただいま帰りの新幹線にてブログを書いている状態である。家に着くのは10時半の予定。車内でMacでネットを見るから、家に帰ったら風呂に入って寝るだけである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました