2014年10月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩は洗濯物を片付けて、外に出て、皆既月食を堪能した。普段こういう天体ショーは、深夜から早朝の事が多く、寝ている僕としては見られない事が多いのであるが、今回はじっくり見られた。iPhoneで写真も撮ってはみたが、やはり広角レンズなので、点にしか見えなかった。

寝たのは10時半。昨晩も夢にうなされた。またまた嫌いだった上司が夢に出てくるのである。もうその上司も会社にいないから、会う事はないはずなのだが、なぜ夢に出てくるか。疑問である。

朝は支度に手間取り、少し遅く家を出た。普段が少し会社に着くには早いので、今日はちょうどいい感じだった。頭の中では仕事の段取りが渦巻いていて、会社に到着してから、その手順通りに作業していった。

今日も苦労したのは、新製品の品番マスター登録。事業計画用の登録なので、いつもの1/3の範囲でいいのだが、それでも気は使う。ストレスが高くなる要因である。ただ、今年は去年と比べると、機種数が少ない感じはある。今年出し過ぎたか、と思うぐらいである。

その登録で、1個間違いを起こしてしまったので、情報システム部門に電話を入れ、対応策を話していたら、依頼表が変わったのでそれを送るねと言っておいて、ついに今日は来なかった。忘れられているか。明日、また電話しよう。

今日も精神的に疲労したので、家帰ってのお酒はおいしい。あまり酒は飲まない方が色々精神薬を飲んでいる僕的にはいいのだが、やっぱりストレス解消には、酒は必要。

コメント

タイトルとURLをコピーしました