2019年7月24日の睡眠と、25日の健康

昨日は夕方にネットを見てしまい、夕食も早かった。夕食後、1年前に買ったアイスクリームをどうしようか考えた。ネットで調べると、アイスクリームはちゃんと冷凍しておけば、腐敗しないので、消費期限がない、と書かれていたので、試しに食べてみた。全く変な味はしなかった。

入浴は早めにして、寝たのも22時だった。朝の5時半までしっかり眠った。そこで起きてトイレに行った。その後はちょっと眠りが浅かった。それでも熟睡時間3時間45分を確保できたので、そんなに悪くない。

会社に行った。昨日、年休で会社を休んでいるので、メールが多かったが、大半は僕が何をするでもなく、片付いた話になっていた。朝一番で火曜に懸案になっていた情報セキュリティ絡みの作業を手をつけた。内部監査の日程は、相手にボールを投げたつもりが、相手がメールを見逃していたために、今日からの調整。面倒臭い。

そのほかは、今日は何もすることなかった。朝一番で社内の組織再編の従業員からの意見集約と、それに対する人事の回答集を読ませてもらったが、回答があまりに定型的で、笑うしかなかった。これで、従業員が納得すると思うのだろうか。

午後は少しアカシジアっぽかった。ロラゼパムを2-3錠飲み、ゲームをして、気分転換していた。

定時になったので帰宅。行きも帰りも1990年代にヒットを飛ばした馬渡松子の曲を聴いていた。彼女の現在はFacebookで書き込みを見られるのだが、どうも精神を病んでいるようで、まともな文章は読めない。家族とか身近な人が病院に連れていくべきだと思うのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました