2015年11月1日の睡眠と、2日の健康

昨日の夕方、部屋を出て郵便物の確認にポストに行ったら、外の寒さに体がガタガタ震えてきた。部屋に戻っても震えが止まらないので、トレーナーを着て、エアコンも暖か目にセットした。それでようやく震えは治まった。

夕食を食べて、寒いので焼酎をお湯割りで飲んで、しばらくベッドの中にいたら、ウトウトと寝ていた。ラジオの音がやけに大きく聞こえるなと思っていたら、睡眠状態だったらしい。9時に無理に起きて、歯磨きと風呂に入り、薬を飲んだ。

就寝は10時20分。熟睡だったが、昨晩も深夜2時に目覚めてしまった。しかし、昨晩は珍しくその後すぐに寝てしまい、そのまま朝まで熟睡だった。ふと気づくと7時だったので、そこで起床した。

部屋の掃除をしないと汚いのだが、その前に古いiMacを清掃して梱包していた。来週、下取り業者が荷物を引き取りに来るのでその準備と、部屋のスペースを確保するためである。梱包が終わった後、掃除をした。

朝はネットを見ていて、10時にしばらくぶりのウォーキングに出かけた。約1時間弱のウォーキングは結構疲れた。体が言う事を聞かない感じで、歩くのがきつかった。

ショッピングセンターのサイゼリアで昼食。平日なのでランチメニューがある。それを食べて、夕食を買って帰った。

午後はラジオを聞いていたが、DJの斎藤美絵さんがご結婚されたという話を聞いて、おめでたい気持ちと、残念という感じを同時に味わっていた。ラジオを聞きながらApple TVのiTunes Matchの修正を行った。これで音楽を聴くことが出来る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました