2018年8月31日の睡眠と、9月1日の健康

昨日、家に着いてから洗濯物にアイロンをかけていた。その後、ネットを見た。ネットを見ている途中で、宅配便がAmazon Echoを持ってきたので受け取って、いったん脇に置いておいた。

ネットを見終わり、先に夕食を食べた。その後、Amazon Echoのセットアップを進めてみた。iPhoneにVPNの設定をしていたため、Echoのセットアップにトラブった。VPNの設定を解除したら、無事設定完了。radikoエリアフリーでラジオが聴けたので良かった。

その後、入浴を挟んで、IFTTTとAmazon Echoの連携を試してみたが、不安定でうまくいかない。23時を回ったので、途中でやめて就寝した。

睡眠は質があまり良くない。最初は熟睡だったが、深夜3時に目覚めてトイレに行った後、眠りが浅くなり、5時半には目が完全に覚めてしまった。結局睡眠時間6時間半、熟睡時間3時間半で妥協した。

朝食を食べ、ネットで輸入盤Blu-rayの情報を集め、その後Amazon EchoとIFTTTの連携をテストしまくった。あるパターンでIFTTTを組むと、ほぼ間違いなく動作するが、そうしないと必ず失敗する。Amazon Echoの日本語認識能力がGoogle Homeより低いのがその原因のようである。

今日は月1回の精神科の受診の日なので、9時半に家を出た。病院に着いて待っていたが、今日は待たされた。2時間半を経過しても呼び出しが来ない。思わず受付に「順番どうなっているのですか?」と聞いてしまった。その後すぐに受診できたが、病院だけで3時間過ぎてしまった。寝不足なので早めに昼食を食べ、昼寝しようかと思っていたのが当てが外れた。

ショッピングモールに行き、昼食のたこ焼きを食べ、夕食のおかずを買って家に戻った。頭痛とアカシジアでつらかった。家に帰ってロラゼパムを3錠服用し、NEOGEO miniで気を晴らしていた。

15時半からは歯医者。右下の奥歯の虫歯の治療が終わって被せ物をしている箇所に違和感を感じていたので、診察を受けに行った。レントゲンを撮ると、状態は良くないとのこと。早速治療してもらう。何週間か通うことになりそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました