2014年5月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩は早くに風呂に入り、睡眠薬であるサイレースを土曜に引き続き1錠半の服用で済ませてみた。30分もすると眠くなり、10時に寝てしまった。

しかし朝は早い。深夜3時にトイレで起きた後、1時間おきに目覚める。一度目覚めると、20分ぐらいは眠れないので、睡眠は40分睡眠、起床20分という感触で寝ていた。ただ、週明けということもあってか、あまり睡眠不足は感じない。

天気が悪くて、朝の電車は混んでいた。いつもならばiPhoneでニュースを読んでいるのだが、iPhoneを取り出して読むスペースすらなかった。朝からかなり疲労困憊した。

午前中、いくつかのメールに対する回答をしていた。調子は午前中は悪くなかった。

だが、午後になるとアカシジアに襲われた。昨晩アカシジア止めになるという話から、ビタミンB6を含むビタミン剤を飲んでいたのだが、効果はなかった。とにかく背中がそわそわして落ち着いていられない。最初はユーパンを頓服で飲んでいたが、途中で予備で持っていたタスモリンを1錠頓服で飲んだ。これが効いた。服用後30分でかなり楽になった。ただし、1日2錠という制限があるので、夕食時には服用はしない。

定時になったので、ほっとして家に帰る。傘がどうも壊れたみたいで、捨てざるを得ない&買い替えという図式が出来上がる。ちょっと考えよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました