2014年10月29日の睡眠と、30日の健康

昨晩、宅配便で、佐野元春のVISITORS DELUXE EDITIONというCDとTM NETWORKのQUIT30というCDが届いた。どっちから聞こうと思って、佐野元春を先にした。そしたら、音がいいのでご機嫌になった。マスターからいじったらしいので、音が良くて当然と言えるが、30年前のアルバムとは思えない。ついつい聴き込んでしまい、寝るのが遅くなった。

10時35分にとりあえず布団に入ったのだが、脳が興奮していてなかなか睡眠に入れない。30分-1時間ぐらいベッドで悶々とした上で、ようやく眠りに落ちた。昨晩は珍しく目覚めることはなく、アラームで起きた。

会社に行って、壊れたシュレッダーの買い替えのための事前調査を行った。僕の担当ではないのだが、誰も対応しないので、気が咎めて対応している。で、なんとか自分のいるフロアの各職場から均等で費用を負担してもらって購入するやり方が見えてきたので、各課の責任者に「それでいいか」というメールを送り、現在待ちの状態である。でも多分誰も反対はしないと思う。

午前中はその他に統計資料を作っていた。はっきり言ってやる気が全然起きないのだが、無理して作業していると、なんとかできるものである。午前中で終わった。

午前も午後もなんか落ち着かないので、途中でコーヒーをホットで飲んだ。そろそろアイスの時期は過ぎていると思う。

先週の金曜、朝会で早出したので、今日はその分フレックス退社。早く帰れたので、家でのんびりできる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました