2014年5月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、注文していた「機動戦士ガンダム 劇場版Blu-ray Box」が届いた。これがまた大きいBox仕様で、置き場所がない。そろそろ買い物をするのも考えどころかと感じてしまった。

ここのところコンタクトの着け外しに色々苦労している。説明書通りにやっているつもりなのだが、うまく着け外しが出来ないのである。昨晩も左目はすぐに外れたが、右目が外れず、結局奥の手である洗面器に水をためて水の中で瞬きをする、という手法で外してしまった。

寝たのは10時過ぎ。あまり気力がなく、起きているのも難儀だったからである。自分個人としては最初は熟睡の早朝眠れない、というパターンだと思ったが、「ぐっすり〜ニャ」では熟睡度が予想より少なく、眠れていないことが分かった。

会社に行くと、今日も新製品の品番登録が多くて、うんざりしてしまった。正直4月から現在までの登録機種数は既に100機種を越している。しかも商品企画がルールを守らずに依頼してくるので、「違うでしょ」と一々注意しながら作業せざるを得ず、イライラ度も増してしまった。

午前中と午後、何となく集中力が散漫になり、焦燥感があった。午前中は空腹感もあったので、チョコを一個食べたら、少しは楽になったが、午後はコーヒーを飲んでもなかなか楽にならなかった。

先日朝会で早朝出勤したので、今日はその分早くフレックス退社する。日が明るいうちに早く帰れるのは嬉しい。早めの開放感で、家に帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました