2014年6月17日の睡眠と、18日の健康

昨晩は、外は涼しいが、部屋の中は暑いので、風呂に入った後、体を冷やすのに時間がかかった。それでも薬が効いてきて、寝たのは10時20分。小説は読まず、だらだらと過ごした末に眠りについた。

夜中1回トイレで起きたが、その他は熟睡。それでもまだ寝足りないなと思った。週末こういう寝方なら、睡眠不足感を拭えるのに、思った。

会社に行き、午前中は統計資料の作成。結構集中していて、疲れた。

昼前に上司から統計資料のことを聞かれ、回答したが、ふと気になったので、昨日作った資料の細部をまじまじと眺めていた。すると数字が間違っていることに気付いた。しかもある機種の数字は間違っているが、別の機種では正しいという混在状態。午前中の作業で疲れて頭が働かない中、アイデアを考えていたが、解決策は出なかった。

先週朝会で早出したので、今日は早退。仕事のことは忘れて、ぼけっとしながら帰った。スーパーに行ったら、結構混雑していたので、レジで待たされた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました