2013年8月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩夕食後、テレビを見ていたら母から電話があった。今週は電話しなくてもいいやと思っていたので、ちょっと驚き。たいてい父も母も電話を忘れているからである。

電話後、ベッドに横になっていたら眠くなってうとうと2時間ぐらいしてしまった。起きなきゃと思うものの、起きれない。9時半にようやく起きて風呂に入り、10時半には就寝してしまった。

睡眠は結構熟睡。朝4時にトイレで起きたが、また眠ってしまい、8時頃に意識が戻った。それでも眠くて、うつらうつらしていて、8時20分ぐらいに渋々起きた。

今朝は雨がずっと降っていたので、洗濯物は昨日に続いて部屋干し。掃除も簡単に済ませる。古いPCのリサイクルの手続きをしていたが、FAXで申込書を送れ、とのことなので、10時頃に食材買いにコンビニ行くついででFAX送信していた。

昼をカップラーメンとおにぎりで済ませながらニュースを見ると、結構西日本は雨の被害がひどい。僕の住んでいるところは大したことないのでよかったが、被害にあった人には同情を禁じ得ない。

午後は映画を観るかと思い、DVDをセット。金曜に続いて映画を観ていたが、今日も調子は悪くないので英語の台詞がよく分かる。ただ「スター・トレック」に比べると今日の「ウルヴァリン」は面白さで今ひとつかなと思った。

映画見た後レビューを書いて、午後のお茶を飲む。あっという間に休みが終わりで、残念な気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました