2014年6月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩も市販の風邪薬を飲んでおいたが、喉の痛みと鼻水が止まらないのは治らなかった。風呂に入って小説を読み、10時半には就寝した。

睡眠は途中から目が覚めて眠れなくなった。喉も痛いし、鼻は詰まる、体はだるい、という感じで、しんどかった。朝起きた時に体温を測ると37.1度と微熱。会社行くの辛かったが、上司との面談があるので出勤した。

しかし会社に行くと、上司の都合で面談が延期されていた。そうしたら体の辛さが強く出てきた。何か緊張感による風邪の諸症状の緩和が解けたみたい。風邪が酷くならないうちに医者行った方がいいと判断し、出勤はしたが年休を申請して9時半に会社を退社した。

11時に病院に着き、診察してもらう。するとどうも喉の奥に潰瘍が出来ているとのこと。風邪でここまで酷くなったことはない。現在の症状を医者に言い、薬を出してもらった。

昼食は弁当を買ってきて食べたが、あまりおいしくなかった。味覚がおかしくなっている。食後に早速薬を飲んだ。午後は体が何となくだるい中、インターネットを見ていた。喉の痛みは軽減してきたが、鼻水は止まらず。自宅でよかったと思った。無理に会社いても辛いだけだろう。最近どうもこういう体調不良に対しての我慢が出来なくなっている様な気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました