2019年2月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、夕食後は「スター・トレック:ディスカバリー」を見ていた。ここ数週間の週末の楽しみになっている。ドラマ鑑賞後、入浴せずにそのままネット閲覧に入った。咳と痰が止まらないので、入浴してネットを見て体を冷やすより、先にネットを見てしまい、その後入浴の方が体は温まっている、という判断である。

入浴は22時近かった。シャワーを浴びて、体を清め、その後薬を飲んで就寝した。23時だった。

睡眠は少し眠りが浅かった。それで朝6時半に目覚めてしまい、眠れなくなったので、7時には起床した。睡眠時間が7時間半で、熟睡時間は3時間強といったところ。咳は起きた時はひどかったし、痰も歯磨きをしている時はよく出たが、その後はあまり出なくなった。

洗濯をして、洗濯物を外に干したが、朝から雨で寒いので洗濯物は乾かなかった。結局、昼に洗濯機についている乾燥機能を使って洗濯物を乾かした。

朝は輸入盤Blu-rayの新譜情報をチェックしていた。どうもアメリカでは完全に3D Blu-rayは終焉っぽい。最後まで出し続けていたワーナーが出さなくなってきている。映画会社は4K UHD Blu-rayに移行しつつあるが、これもどうなるか、疑問である。

10時に歯医者に行って、歯石を取ってもらう。その後、スーパーに行き、昼食と夕食のおかずを買って家に帰った。

午後は、寝不足だったので昼寝をした。45分ぐらい寝ていて、起きた時、だいぶ体調は良くなっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました